決して悲しい話ではない…

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

まれみです。

 

文字にしてみると、なんで朝の挨拶だけ「こん」がつかず、「ございます」がつけられるのだろう…

ってたま~に思います。

思うだけで追究はしません。

あ、だから知識量が少ないのか…

自分の知識量が少ない理由が判明したので進歩です。

 

 

なんのことやら…

私は蛇足が多いのですが、それが自分らしさだと思うので、ここではあえて直さないことにします(笑)

読む方にとっては読みづらいですね。

すみません。

でも、いいのです。このブログは自分の備忘録として始めたので…

 

 

というわけで、今日は私がブログを始めたきっかけをお話ししたいと思います。

 

まず根幹にあるのは自己顕示欲です。

何か情報を発信したいというよりかは、自分のことを知ってもらいたい、自分の思いを聞いてもらいたいという思いのほうが強いです。

それなので、TwitterInstagramFacebookはガッツリしています(笑)

ブログはいずれしたいなぁと思う程度でしたが、その「いずれ」のタイミングが訪れました。

 

なぜ、このタイミングで始めようと思ったか…

 

1つ目はパソコンが手に入ったから。

ひょんなことからパソコンをゲットできた私は知識量の少ない頭から、パソコンですることといったら動画編集(&YouTubeにアップロード)とブログと思い込んで、はてなブログに足を突っ込みました。

ちなみに動画編集もろもろはまだできてません。

おすすめの動画編集ソフトを教えてください(笑)

 

 


そして2つ目。

 

 

 








 

 

 

 

 



 

癌が発覚したからです。

 






その癌について、初めてのことだらけなのでどのような治療をしたかの記録や自分の気持ちの捌け口としてブログを選びました。


隠すつもりはないし、むしろ癌予防などの啓発になるかなぁと思うのでSNSに投稿することに関しての抵抗はないのですが、長々とSNSに書き連ねることに抵抗があるという理由もブログを始めたきっかけの1つです。

 

1番は自分の病気に関しての備忘録ですが、このブログを見てくださった同じような境遇の方と繋がりたいという思いもあります。

しがない一般人のブログなので繋がれるかは分かりませんが、同じような境遇の方と思いを共有できたら気持ち的に楽になるかなぁと思います。

 

まだ癌と宣告されただけなので、実感が全然なくて、こんだけ書いといて、本当は癌じゃないんじゃないかという不安の方が大きいです(笑)

まぁ、そうならば嬉しいんですけどね…

また私の癌については記事にしていきたいと思います。

 

今後のことは分かりませんが、今はあまり落胆はしていません。

むしろこんなことを言ったら不謹慎なのかもしれませんが、大きい病気は初めてなのでこれから新しい経験ができると思うと少しワクワク感もあります。

もしかしたらそのワクワク感は不安感なのかもしれませんが…

 

前向きに生きていくためにたまに弱音を吐くこともあると思います。

その時は、ここをネガティブな気持ちのごみ箱にさせてくださいね。

それも将来見返した時に、こんなこともあったなぁ~と思えるようになるといいなぁと思います。

 


病気のことばかりだと辛気臭くなってしまうので、日常のこと、病気以外の自分のこと、うさぎちゃんずのこと…などなども書いていきたいと思います。

 

 

 


長々となってしまった…

まぁ、ご気楽にさくっと読んでもらえればと思います。

内容的にはそうはいかないか(笑)

落ち込んでるときは励ましの言葉を待ってるのでよろしくお願いします(笑)

 

それでは。

また次の記事でお会いしましょう。

 



さようなラーメン







今日の1枚

このでろーんきなちゃんが大好きなんです

f:id:malekinagoma:20191105012450j:plain